レガシィ B4 アイサイト(SOLD OUT)

みなさんこんにちわ!

令和初の夏を楽しんでいますでしょうか?

花火大会や海水浴、キャンプやバーベキューとイベントの多いこの季節

しっかりと遊んで、思い出をたくさん残しましょう!

 

本日もオートガーデンタカセの在庫車から一押しの一台をご紹介させて頂きます!

 

f:id:PULSE420:20190725153049j:plain

 

本日ご紹介させて頂くのは

レガシィ B4 アイサイト」です!

2012年製の4WD車で、走行距離77,000km!

車検2年付きで総額支払い950,000円です。

 

ブレーキやアクセルをサポートする「ぶつからない」機能の“アイサイト”を搭載しています!

 

f:id:PULSE420:20190708113245j:plain

f:id:PULSE420:20190708113306j:plain

f:id:PULSE420:20190708113315j:plain

f:id:PULSE420:20190708113311j:plain

 

見た目も「ちょいワル」な雰囲気が出ていて、カッコいいです!

マフラーインバンパーがちょいワルな心を掴みます。

 

女性が乗っていても、かなりお洒落です。

 

こちらのレガシィ、見た目もカッコ良いですが、内装もかなり充実しています!

では、ご紹介させて頂きます。

 

f:id:PULSE420:20190708113807j:plain

f:id:PULSE420:20190708113913j:plain

f:id:PULSE420:20190708131706j:plain

 

まず、綺麗です。

そして、シャープな印象を受けるデザインですが、乗ってみるとかなりゆったりできるスペースだと感じます。

乗り心地に関しては個人的にかなりポイント高いです。

 

f:id:PULSE420:20190708114137j:plain

f:id:PULSE420:20190708114555j:plain

 

エンジンスターターが付いており、

アイドリングストップも付いています。

アイドリングストップに関しては、信号待ちの間はきっちりとエンジンを停止し、右折時や左折時のちょっとした停車はエンジンが止まらないなど、頭の良いアイドリングストップだと感じました。

 

横滑り防止や坂道走行など、その場の状況に合わせて走り方も変える事ができます。

 

f:id:PULSE420:20190708114901j:plain

f:id:PULSE420:20190708114957j:plain

f:id:PULSE420:20190708115107j:plain

f:id:PULSE420:20190708115356j:plain



また、アイサイトは様々な情報を教えてくれます。

ハンドル付属のボタンからアイサイトの情報や設定を行えます。

 

アイサイトに関しては体感するとかなり便利だと感じます。

 

以下のような事をサポートしてくれます。

 

・車間距離が狭い渋滞時など、区画線が見えない状況でも、先行車を認識して操舵を支援します。

 

・区画線が見えにくい混雑時や、カーブなどでも、区画線と先行車の情報を組み合わせて安定した制御を行います。

 

・先行車がいない場合でも、区画線を認識することで車線内中央付近を維持します。

 

・高速道路でのすべての車速域で、運転の主要な操作を自動でアシスト。さまざまなシーンで疲れやストレスを大幅に軽減します。

 

機械的でぎこちない動きや急な制御が少なく、人の感覚に近い自然でなめらかな制御を実現。

 

ざっくり説明すると‥‥

 

車線をはみ出した時に注意を促してくれたり、車がぶつかりそうになると自動ブレーキがかかったり、高速道路でスピードを固定して走ってくれるなど、とにかく色々と運転をサポートしてくれます。

 

事故の多い区域を教えてくれたり、混雑した道なども知らせてくれます。

 

とにかく頭の良い車です!

 

f:id:PULSE420:20190708120547j:plain

f:id:PULSE420:20190708130803j:plain

 

ナビにはテレビのほか、Bluetoothも搭載しており

 

f:id:PULSE420:20190708120943j:plain

 

携帯を繋げるとハンズフリーも対応です。

 

f:id:PULSE420:20190708132948j:plain

 

バックモニターも付いており、駐車の苦手な方も安心です。

またぶつかりそうになると、アイサイトが働いて知らせてくれるので

逆に言うとぶつける方が難しい!といっても過言ではありません!

 

 

f:id:PULSE420:20190708130142j:plain

 

ドリンクホルダーも完備

 

f:id:PULSE420:20190708130238j:plain

 

肘掛けを開けると

 

f:id:PULSE420:20190708130321j:plain

 

浅めの収納が出てきます。

さらに開けると

 

f:id:PULSE420:20190708130414j:plain

 

深めの収納が出てきます。

二重構造です。

 

f:id:PULSE420:20190708130502j:plain

 

↑こちらにも収納があります。

DVDなど入れておくのに丁度良さそうです。

 

f:id:PULSE420:20190708130511j:plain

 

↑現在の外の気温、時間、残りのガソリン量で何キロ走れるか表示してくれます。

 

f:id:PULSE420:20190708130859j:plain

 

↑アイサイトの自動ブレーキや、車線はみ出し警告の解除もできます。

 

f:id:PULSE420:20190708131052j:plain

 

自動でミラーも照らしてくれます。

 

f:id:PULSE420:20190708131237j:plain

 

助手席側も広々としたスペースが広がっています。

 

次に後部座席を見て行きましょう。

 

f:id:PULSE420:20190708131344j:plain

 

f:id:PULSE420:20190708131415j:plain

 

後部座席も広く、ソファーも程よい硬さで、長距離でも疲れない作りになっています。

 

f:id:PULSE420:20190708131547j:plain

f:id:PULSE420:20190708131551j:plain

 

f:id:PULSE420:20190708131640j:plain

 

↑後部座席からの視点はこんな感じです。

後ろからも前方の視界が広がっており、ゆとりあるスペースといった印象を受けます。

 

次に車のトランクを開けて後方から見て行きます。

f:id:PULSE420:20190708132125j:plain

 

↑そこそこな広さがあります。

テントなど、大きさにもよりますが、3〜4人程度のアウトドア用品であれば余裕で積み込めるぐらいの広さはあるように感じます。

 

f:id:PULSE420:20190708132513j:plain

 

↑防水マットなので泥や水も弾いてくれます。

 

防水マットをめくると

f:id:PULSE420:20190708132640j:plain

 

取っ手が出てきます。

 

こちらを開けると

 

f:id:PULSE420:20190708132736j:plain

 

工具の収納スペースが出てきます。

 

さらにこちらの工具の収納を外すと

 

f:id:PULSE420:20190708132828j:plain

 

スペアタイヤ収納スペースが出てきます。

 

装備も収納も色々なところまで乗りやすさが配慮された車だと思います。

 

f:id:PULSE420:20190708133531j:plain

f:id:PULSE420:20190708133553j:plain

f:id:PULSE420:20190708134936j:plain

f:id:PULSE420:20190708134952j:plain

 

若干ローダウンされており(RSR

ちょいワル感もさりげなく演出しています。

 

f:id:PULSE420:20190708133705j:plain

 

またライト周りもスポーティーな印象を受けます。

フォグランプもHIDに変えており、お洒落に気を使っています。

 

いかがでしたでしょうか!

 

アイサイト搭載のさりげない「ちょいワル感」がお洒落なこちらのレガシィ B4ですが

 

総支払い額95万円で即納車可能です!

 

ちょいワルなおじ様から、奥様、お洒落なお兄さん、お姉さんまで、主張し過ぎずさりげなくカッコよくキメたい!

と思う方にはぴったりな車両かと思います!

 

分割も可能ですので

気になる方や、相談してみたいという方はお気軽にご相談ください!

北海道外のお客様もお気軽にお声掛けください。

 

 011-871-3334

 

ホームページ↓

https://www.autogardentakase.com/

 

下記からお問い合わせできます↓

https://www.autogardentakase.com/blank-5

 

僕の知り合いであれば直接ご連絡頂いても構いません。

 

今後も定期的にオススメの車を紹介していこうと思います。

ここまでご覧頂きありがとうございました。