PORSCHE Cayenne Turbo(SOLD OUT)

本日は「オートガーデン タカセ」で販売している中古車のオススメ車の紹介第二弾です!

今回も車に詳しくない僕の目線から、

どういった部分がオススメできると感じたかを、ご紹介させて頂こうと思います。

 

今回は誰もがご存知のドイツの高級車メーカー“ポルシェ”から

2004年製「カイエン」の紹介です!

 

f:id:PULSE420:20190322132106j:plain

 

また外車です笑

 

カイエンの中でも最高級ランクの“ターボ”エンジンを搭載しており、

新車では13500000円で販売されていた車両です(驚)

 

f:id:PULSE420:20190206183845j:plain

f:id:PULSE420:20190206183953j:plain

f:id:PULSE420:20190206205228j:plain



1350万です。135万ではないです。

0の数が多くて一瞬見間違えます笑

 

そんなスーパー高級車ですが、

車検が2020年の10月まで付いていて、総額支払い“1590000円”で即納車する事が可能です!

分割も可!です。

 

「結構な値段するね!」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、

かなりお得な値段になっております。

 

では、内装から見ていきます。 

f:id:PULSE420:20190206163310j:plain

 

カルモナレッドという、赤ベースの外装にベージュ革の内装となっております。

また、「アルカンターラ」という素材が全体的に施されています。

 

このアルカンターラというのが、高級車によく使われる素材らしく、

子牛や山羊の革をなめして内側を毛羽立てた“スエード”生地を、

人口的に再現したものになるそうです。

 

f:id:PULSE420:20190206171156j:plain

 

天井の素材がその「アルカンターラ」なのですが、

実際に触ってみた感じは、高級絨毯のような手触りで温かみを感じます。

 

f:id:PULSE420:20190206172159j:plain

ハンドルにはヒーターが搭載されている他、

オーディオのリモコンまで搭載しています!

 

また、標準装備でBOSEのスピーカー内臓です!

 

f:id:PULSE420:20190206172727j:plain

 

音楽環境良すぎです!

 

f:id:PULSE420:20190206175759j:plain

エアサスに関しても、

「スポーツ(カーブの多いワインディングロード向け)」「ノーマル(街乗り向き)」「コンフォート(荒れた道でも路面からのショックを遮断する)」

と三段階にスタイルを変える事が可能で、

上記の写真の一番右端の部分を操作する事で車高の高さを変える事もできます!

 

f:id:PULSE420:20190206181740j:plain

f:id:PULSE420:20190206182403j:plain

 

天気の良い日は天井を開けて日光浴!もできます。

 

f:id:PULSE420:20190206181745j:plain

 

雪や雨が降っても天井を開放できます。

まさかの二層構造!

 

f:id:PULSE420:20190206182128j:plain

 

夜になると、乗り口のステップにあるCayenneマークが光ります。

何だか気持ちが高揚してきます笑

 

f:id:PULSE420:20190206211126j:plain

f:id:PULSE420:20190206211131j:plain

 

車内は全体的に綺麗な状態を保っており、

これぞ高級車といった風格を漂わせています。

 

f:id:PULSE420:20190206211506j:plain

 

後ろも広々としたスペースが広がっています。

収納を開けると、

 

f:id:PULSE420:20190206221216j:plain

 

BOSEウーファーの登場です!

やはり音楽環境が最強です!

 

ボンネットを開けると‥

f:id:PULSE420:20190206212306j:plain

 

ターボエンジンが出てきます!

イカつい!

V型8気筒32バルブ搭載の450馬力!

 

1馬力とは“1秒間に”約75kgの物を1m動かすことのできる力。“

なので、1秒間に33750kgの物を1m動かします。

100kgの力士337人を1秒間に1メートル動かします(凄)

軽自動車の最高出力は64馬力なので、“軽自動車約7台分”のパワーがあるという事になります!

 

凄過ぎですね!

 

そして、外車あるあるですが、外装が綺麗過ぎて

鏡のように反射します↓

 

f:id:PULSE420:20190206215148j:plain

f:id:PULSE420:20190206220357j:plain

 

カッコ良過ぎます!

普通に欲しくなりました(汗)

  

 

海外のラッパー達にも人気のようです!

やはり、音楽環境の良さも関係しているのでしょうか。

 

f:id:PULSE420:20190206223816j:plain

 

値段はなかなか高いですが、“KING OF 高級車”だけあって、

かなり良い車だと思いました!

 

維持費は通常車よりも高いですが、

ロマンが詰まった『PORSCHE Cayenne Turbo』

ぜひ検討してみて下さい!

 

気になる方や、相談してみたいという方はお気軽にご相談ください!

北海道外のお客様もお気軽にお声掛けください。

 011-871-3334 
takase@onyx.ocn.ne.jp

僕の知り合いであれば直接ご連絡頂いても構いません。

 

今後も定期的にオススメの車を紹介していこうと思います。

ここまでご覧頂きありがとうございました。

 

 

www.carsensor.net